Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/06/23坂出CSNew!
1学期 期末テスト スタート!
こんにちは。
進学塾3Arrows坂出CS木村です。

1学期の期末テストがスタートしました。
実際は東部中は昨日スタートしてたんですけどね。
中学生の皆さんはテストに向けて準備万端ですか?
やりたいことも我慢してしんどいとは思いますが、最終日まで頑張りましょう!

何事も良い結果を出すには、それまでのプロセスが大切です。
良い結果を得たいのなら、正しい情報を取り、万全の準備を整え、
効率の良いやり方で、最後までやり抜く覚悟を持って取り組むこと。
他にも必要なことは様々ありますが、まずはこんな感じでしょうか。
大人になって社会に出ても同じですよね。

テスト範囲表、しっかり確認しましたか?
テスト1週間前までにワーク、プリント終わらせていますか?
これが出来てないと正しい情報は取れてないし、準備も万全とは言えないですよね。



「今回は○○点取りたい!」とか「〇位以内に入る!」といった
イメージを持って取り組んでいますか?
こうしたい、なりたいという覚悟はその量と結果が必ず比例します。
覚悟の量はやる気の量。結果と直結しているんです。

効率の良いやり方は、なかなか身に付けるのは大変ですが、
一人一人に合ったやり方が必ずあるはずです。
テスト勉強を通じて一緒に見つけていきましょう!!

塾生たちは本当によく頑張ってくれています。
今のしんどくてつらい経験は必ず将来の糧となるはずです。
頑張れ!3Arrows生!最後までやり抜くんだっ!!

坂出近郊にお住いの小学生、中学生の皆さん!
高校受験に向けて頑張っている人。
勉強しても思うような結果が出ていない人。
とにかく勉強が嫌いな人。
イオン坂出2Fで皆さんの来塾を心よりお待ちしております。