Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2024/09/09ARCUSNew!
7,8月のVもぎでD判定→A判定になりました。
おひさびさの更新となります。
ARCUS塾長の鴨志田です。

HPをいじっていたら、あ、そろそろブログ書かなきゃと思い立ち、筆を取った次第です。

いつの間にやら夏期講習も終わり、いよいよ受験直前期となります。

入試カウントダウンは以下の通りです。

中学受験
・千葉推薦 12月1日 83日
・埼玉   1月10日 123日
・千葉   1月20日 133日
・東京   2月1日 145日
・神奈川  2月1日 145日

高校受験
・都立推薦 1月26日 139日
・私立入試 2月10日 154日
・都立一般 2月21日 165日

結構時間がないですが焦ってもしょうがないので、文字通り1分1秒を大切にしてほしいと思います。

それから、「あれだけやったのに模試の結果が悪い!」と仰る方をよく見受けますが、
やったらすぐに結果に表れる訳ではありませんので、誤解しないようお気をつけください。

最後に、7月と8,9月のVもぎを受けたARCUS中3生の頑張りを、ご紹介させていただきます。

両方受けたのは2名しかいないので、その2名の結果発表です。


・Aさん

<偏差値>
【7月】国41 数41 英41 社43 理49 三科40 五科42

【8月】国67 数45 英41 社54 理48 三科50 五科50
※第一志望校、D→A判定にステップアップ


・Bさん

<偏差値>
【7月】国47 数56 英42 社47 理47 三科48 五科47

【9月】国54 数57 英48 社47 理47 三科53 五科51


結構頑張ったと思いません?

そんなすぐに結果は出ないと思いますが、この2名は上々の滑り出しだと思います。

現中3生は入塾応相談ではありますが、中1,2生は引き続き募集しておりますので、
ご興味ある方はお気軽にお問合せください。

それからXのフォロワーさんもひっそり募集中です(笑)


@ARCUS20220601

ARCUS塾長 鴨志田