Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2024/08/11奥戸CSNew!
最強!奥戸CSの塾生たち‼&フェスレポ⑤
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

夏期特別企画『夏期集中特訓』千秋楽!
アツい3日間、皆さん本当によく頑張りました!



小6都立中受検対策コースのメンバーは
朝10時から夜18時30分まで。
中3高校受験対策コースのメンバーは
朝10時から夜20時まで。
長い時間本当によく頑張りました。

テストの点数がまだ思うように上がらず
結果に悩んだり不安になったりした人も
いたと思います。
あまりの手応えのなさに自信をなくしそうに
なった人もいるかもしれません。

でも、大丈夫です。

今はまだ8月です。
入試までまだ5か月以上あります。
ここからの動きを本気で変えていけば
十分に勝ち目はあります。

夏に一度、敵を知っておくこと。
これは非常に大切なことです。

小6都立中受検の面々は
実施したテスト、惨憺たる結果でした。

正直、少しナメてかかっていた人もいるのでは?
こんな感じで大丈夫だろうとタカを括っていた人も。
塾に通っているのだし、それなりに点が取れるはず…。
なんとなく大丈夫だろうと思っていましたよね?

都立中受検、甘く見てはいけません。
私立中入試よりも厳しく、容赦なく、冷酷です。
少し頑張ったくらいで合格させてはくれません。

でも、どんな試験問題が出題されるのか、
どんな答案を作るべきなのか、
そのためにこれから何に注力して勉強して
いけばいいのか…等々、様々なことが
実感できたと思います。

ここからです。
先生たちも、皆さん一人ひとりの個性や特徴、
得意・不得意を改めて知ることができました。
そして、チャーリーは皆さん一人ひとりについて
これからの学習プラン、特訓メニューなど
合格へ向けての道筋を描くことができました。

もちろん厳しい戦いにはなります。
でも、やるからには勝ちに行きたい。
勝ちに行こうじゃないですか!

見栄えを整えた“合格実績”に魅せられ
大手塾に移っていった生徒もいました。
小さな塾の先生としてはとても悔しい瞬間です。

でも、このまま指を咥えているつもりはありません。
私自身、某大手塾で長年中学受験の最前線で指導をし、
また都立中受検生の保護者の一人として、
某大手塾に我が子を通わせ、知見を得てきました。
そして今、その全てを奥戸CSに通う皆さんに
これでもかと注ぎ込んでいます。

あとは皆さん自身にかかっています。



中3についても同じです。
“永遠の二十歳”を公言しているものの
どう見てもチャーリーは奥戸CS最年長オジサン。
教えてきた受験生の数も、
見てきた受験ストーリーも、
他塾の若い室長先生とはケタが違います。

能力や性能の良し悪しは置いておいても
経験値では負けません。
自分で言うのもなんですが、
この道20年以上のオジサンを甘く見てはいけません。

授業で直接皆さんの指導をしていなくても、
皆さん一人一人のことをしっかりと見ています。

勝ちに行こうじゃないですか!
全員第一志望合格を目指して。
徹底的にサポートします、3Arrows奥戸CS。

もし儲け主義の塾なら、こんなお手頃な受講料で
こんなことをやっているはずありません。
大手塾と同じことを、いやそれ以上のことを
大手塾よりも格安で実施する。

こんな塾、なかなかありません。
悔しいので、ちょっと自慢しちゃいました。

勝ちにいくぞ、奥戸CS塾生諸君!
3Arrowsの先生たちは、
どこまでも、いつまでも、何があっても、
キミたちの味方です!

奥戸のスタフェス!
誰よりも早く200時間達成を成し遂げた3名を
それぞれ表彰しました!おめでとう!!!
素晴らしい! 次も頑張ろう!
そしてついに、300時間到達者が出ました!
さあ、どうなる⁈ お盆休み‼

★お盆閉室期間★
8/12~8/16の5日間は、お盆閉室期間です。
授業はありません。自習室も利用できません。
塾はお休みですが、勉強に休みはありません。
特に受験生の皆さんは「学習計画表」を活用し
いつもと変わらない生活習慣を心がけましょう。
お盆休み明けに「学習計画表」をチェックするのを
先生たちは楽しみにしています!

■後期Ⅱ期:8/17~8/19 10時30分~22時00分
■後期Ⅲ期:8/20~8/22 10時30分~22時00分
 (8/23は閉室)
■後期Ⅳ期:8/24~は通常授業と同じ時間割
 (8/25は閉室)

9月スタート希望の新規生を受付中です!
8月中にお問い合わせいただくと、夏休み中に
カリキュラムフォローを無料で実施できます!
通塾の不安、勉強の不安、受験の心配などなど
まずはお気軽にご相談ください!

☆☆☆新入生受付中!お急ぎください!☆☆☆
一部定員締め切りのクラスあり!ご注意ください
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せ等を
随時受け付けています!
新小岩、小岩、奥戸、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。