Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2024/10/09奥戸CSNew!
告知!都立中高一貫校受検のキホン!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

奥戸学びの秋!ワクワクの秋!第2弾!!

今まさに塾を探そうとしている小3~小5の保護者の皆さま。
中学受験のことを意識して探しているとときどき出会うのが
私立中を受験する場合と、都立中を受検する場合と
具体的に何がどう違うの?
どちらの方が難しいの?合格しやすいのは?
どんな塾に、どんなコースに通わせればいいの?などなど
わからないことが次々と出てきますよね。

大手の進学塾に問い合わせてみると
言葉巧みに入塾を勧められたり営業をかけられたり、
説明はしてくれてもイマイチ理解できなかったり…。

話を聞いてくれそうな個別指導の塾も気になるけれど
多くの個別指導って学生講師が多いって聞いたし…。

そこで、かゆいところに少しでも手が届くよう、
塾探しをしている皆さまに、塾を決める前に、
塾講師と保護者と、その両方を経験した立場から
できるだけ本音でお話しようと思います!



私のからだが一つしかないので、
大変申し訳ありませんが今回は、各回先着10名まで。
なお、塾関係者はご遠慮ください(笑)

********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せ等を
随時受け付けています!
新小岩、小岩、奥戸、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。