Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/08/19奥戸CSNew!
奥戸スタフェス!ついに300時間越え!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

日々“マルツケ”に追われています。

夏休みの宿題で課していたもの、
日々演習してすぐに提出するもの、
解き直しや再テストとしてやったもの等々

生徒から提出されたプリントなどを見て
合っているか間違っているか、
判定して◯をつけるか、チェックをつけるか…。

それは生徒自身にやらせればいいじゃない?と
思うかもしれませんね。
しかし、どこでどんな間違い方をしているか、
前回とどこが変化、成長しているかなど
細かく見ないと気が済まない性格も手伝って
ついつい1枚のプリントのマルツケにも
数分かかってしまうのです。

漢字のトメ、ハネ、ハライなどはもちろんのこと
途中式の有無やアルファベットのスペル、
そもそも、正解でないのに◯を付ける生徒もいるので
よくよく確認しないといけないのです。

もちろん、
“マルツケ”の後の更なる解き直しも重要なため、
できるだけ早くマルツケをして返却するのですが
なかなか大変です。

まあ、プリントを課題として出して解かせているのは
自分の方なので頑張るしかないですね。
どしどし提出して来てください!



さて、
奥戸のスタディフェスの状況です。
その後着々と200時間越えが増えてきています。
そしてついに300時間超えの生徒も6名!(よかった♪)
早ければ来週早々にも400時間到達者が?!
引き続き応援していきたいところ。

そして中3の理社総復習「MR」も2周目を実施中。
平均点が90点台当たり前!になってきました。
みんなあと少しだ、頑張れ~っ!!

続報をお楽しみに。


☆2学期入塾生受付中!※一部教科、定員締切あり☆
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せ等を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。