Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

  • HOME
  • ARROWS DIARY
  • 正しいことをすべき最高のタイミングは…“今”!。
2023/04/01奥戸CSNew!
正しいことをすべき最高のタイミングは…“今”!。
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

4月がスタートしました!
新年度、新学期、新生活。
いろいろなものが新しく始まりますね。

私チャーリーも某大手事務所からスカウトされ
この春からモデルデビューすることになりました。
昨日は南青山で某ファッション誌の表紙の撮影を…。

こんなおふざけを真顔で授業前にやると
勘の鋭い生徒は即座に「あ!エイプリルフールだ」と
得意顔でツッコみを入れてきます。
オチまで流れを読んでいる賢い子は
私が話し終えるまでニヤリとしながら聞いたうえで
「何ていうファッション誌ですか?買いますよ?」と。

でも中には皆の笑いが収まった頃になってから
「え、何?何?」と周囲の子に尋ね始める子も。

そんな生徒一人ひとりの反応や様子をつぶさに見て
生徒ごとにアプローチ方法を変えていたりします。

さて、あらためて
4月です。

ここから始まる新年度をどう過ごしていくか、
何を目標として頑張るか、
自分にとってどんな成長・変化をするか…。

まだ春休みで、しかも土日スタートですから
考える時間はたっぷりとあります。

ぜひ自分自身の未来についてじっくり考えて、
どう頑張るかを決めてみましょう。
できるだけ具体的に、明確に。
そして紙に書き出すなどして部屋の壁に貼ったり
スマホの待ち受け画面にしておいたり、
常に自分の目に入るようにすると効果的です。

あとは、行動あるのみ。
一人ではなかなか続かない、ということであれば
塾に来て自習室や先生たちを活用してください。



さて、この春期講習中、
春から高校生になる元中3生たちが何名か
教室に顔を出しに来てくれています。

高校から出されている春休みの課題を自習室で
進める子もいれば、受験前と同じように毎日塾に来て
勉強する習慣を守り続けている子も。

そして今日も、懐かしい…といってもまだ1カ月くらいしか
たっていないのですが…懐かしい顔ぶれが突如現れ、
驚かされました。

真新しい制服とキラキラとした笑顔。
入試のときは本当に辛くて、不安で、そして塾の宿題も
尋常でなく多くて、毎日塾で勉強して大変だったけれど
それでも負けずに最後まで頑張り続けて良かったね。
数日早いですが、入学おめでとう!

わざわざ時間を作って塾へ足を運んでくれたこと、
その気持ちが何よりも先生たちは嬉しいです。
本当にありがとうございます。
中間試験の結果が出たらぜひまた報告に来てね♪
ここはいつでも、いつまでも、キミたちのHomeです。



The time is always right to do what is right.
正しいことをすべき最高のタイミングは、いつでも「今」。Martin Luther King Jr

奥戸CSでは春期講習Ⅲ期がスタート。
4/1(土)~4/4(火)の4日間です。
あと少しです、頑張りましょう。

なお、4/5(水)は閉室日です。
4/6(木)から4月通常授業開始です。

そして、土曜には塾内模試があります。
4/8(土)は中学生(1~3年生)・小学3年生
4/15(土)は小学生(4~6年生)です。
出欠が未登録の場合はお早めにお願いします。

4月塾内模試の出題範囲は、
どの学年も、「前学年までの復習」が中心です。
自己史上最高得点、出しちゃいましょう!

さあ、明日も頑張るぞーっ!

☆新入塾生受付中! ※一部教科、定員締切あり☆
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。