Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/02/17小松川CSNew!
食事を見直す
こんにちは!
進学塾3Arrows小松川CSの小池です。
(食事中の方は食後にご覧ください)


私たちの身体(からだ)は
食べたものからできている。

体調不良は食事が原因かも?

このように気にするようになったのは
私自身が健康に気をつかうようになり
食事を見直すようになったからです。

それまではインスタント食品
ジャンクフード・お菓子など
何も考えず自分の食欲を満たす
ためだけに食べていました。



幸いなことに上の写真のような
おなかにはなっていませんがwww
健康的とは言えない食生活でした。

年齢的な体の衰えとともに
健康に対する意識が段々と芽生え
気になり日頃口にしているものを
いろいろ調べてみることに。

分かったことは
日本は食品添加物大国だという
悲しい現実。

諸外国に比べ規制がいゆるい日本は
食品添加物を大量に使っており
それが体の不調の原因の一因に。

腸内細菌が多いほど
風邪などひきにくい
丈夫な体になるそうですが
食品添加物を多く含むものばかり
食べている人はこの腸内細菌が
少ないそうです。

また
タバコを吸う人は年々減少しているにも
かかわらず癌にかかる人の割合は年々
増え続けています。

これは食品添加物の使用と
比例しているというのです。

それではと食品添加物のない食材を
選ぼうとしてもなかなか見つかりません。

こんなに身の回りにたくさんあるのかと
愕然とするほどです。


また身の回りの食品に含まれている
小麦体に悪影響を与える食べ物として
あげられていました。

小麦がなぜ?

詳しくは割愛しますが
小麦を口にするのをやめ
片頭痛やアトピーが治った
という事例も報告されています。

もし体調が思わしくなかったら
一度食事を見直してみると
よいかもしれません。

「私はこれを機に食事を
見直している最中です!」

と胸をはって言いたいところですが

小麦がメインのパンやラーメンの
誘惑に時々負けてしまっています。


ちなみに
最近私が実際口にして
身体によかったと思えるものは
バナナです。


バナナには食物繊維が多く
格段にお通じが良くなりました!

スルッとした便が
出るようになったのです!

以前どこかで
「健康的な便は用をたした後
ほとんど紙に残らない」
という話を聞きました。

「まさかありえない!」

「何をバカなことを!」

「冗談にもほどがある!」


でもこれ事実だったんです。

何度も体験しました。

だから初めて実感した時には

思わず口にしてしまったのです。

「そんなバナナ(ばかな)!」

       
       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

バナナだけに・・・・・・。


進学塾3Arrows(スリーアローズ)では
お問合せやご相談を随時受け付けて
おります。

小松川・平井・亀戸・東大島に
お住まいの皆様は、近隣なので
通塾も便利で安心!

ぜひ連絡をお待ちしております!