Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

  • HOME
  • ARROWS DIARY
  • 勉強の仕方を変える=偏差値が上がる(小5SAPIX生_2022夏期マンスリー)
2022/09/03ARCUSNew!
勉強の仕方を変える=偏差値が上がる(小5SAPIX生_2022夏期マンスリー)

まずは圧巻のBefore/Afterをご覧ください!!


※偏差値
※うちの子ではありません

SAPIX7月度復習テスト
算数:43.9 国語:39.7 理科:38.7 社会:48.9 4科:42.6


SAPIX夏期マンスリーテスト
算数:53.2 国語:52.5 理科:45.2 社会:54.3 4科:52.0


SAPIX小5生、先日のマンスリーテストの結果がこちらです。SAPIXでこの偏差値の上がり幅は中々にすごいことだと思います。しかも夏期講習明けのマンスリーは範囲も広く(算国14冊ずつ、理社8冊ずつ)、ちゃんと計画的に勉強しないと偏差値を上げることは不可能です。


完全に地道な努力と計画性の賜物でした…!おめでとうございます!!


他にも嬉しいご報告が一つ。


今日返却されたVもぎ(都立そっくりもぎ)ですが、どこの高校にも受からないような成績だった子が、そこそこ偏差値のある高校のC判定をとってきました!!いやはや、これも大変素晴らしいことです!!


勉強の習慣が全くなかった子が、毎日塾に来て、勉強して。無理するからたまに寝たりして(笑)そんな子が、倍率1.7倍の高校に合格するかもしれないと思うと、今から胸が熱くなりますね。本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。


頑張れば報われることもあることをお伝えしたく、さも自慢げに本日のブログを執筆した次第でございます。


努力は万民にとって平等です。「努力しても結果が出ない」と思わずに、「結果が出る努力」となるように、自分と向き合い続けましょう!


*****


さて、そんな中、ARCUSでは入試カウントダウンを掲示し始めました。





何もかも先を読むことが大切です。残りの日数と今の完成度を対比することで、勉強の仕方も変わってくるはず。


思っているほど時間はないよ、受験生!!


今、この一瞬一秒を、大切に。


塾長 鴨志田