Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/01/04イオン坂出CSNew!
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
進学塾 3Arrows 坂出cs 木村です。
皆様、今年もよろしくお願い致します。

本日、1月4日から新年の授業をスタートしました。
この寒空の中、やる気満々で来てくれた生徒たち。
その生徒たちに負けないよう、こちらもテンションMAXで待ち構えました。
出来る事ならつらい勉強も楽しめるようにしたい。
でも、なかなか難しいことですよね。

今日の生徒の1人が
「元々嫌いな科目だったけど、ある先生の授業が楽しくて好きになった」
と言っていました。
実際、科目の好き嫌いなんてあってないようなもので、
ほんのちょっとしたきっかけで好きになってしまうものです。
そのちょっとしたきっかけを与える事の出来る立場にいるので、
出来るだけ楽しく、出来るだけつらいと思わなくていいように授業に取り組んでいます。
それでも勉強ってつらいし面倒くさいんだよねぇ…
間違えると嫌になるし…わかるよ、先生も同じ道を通ってきてるから。
わかるからこそ、勉強の大切さも身に染みて理解しています。
なので、時には厳しいことも言いますが
つらさも吹き飛ぶテンションで待っていますので一緒に頑張っていきましょう!!
若干、暑苦しい感じになりましたが今年もこんな感じで
全力で生徒に向き合って授業、生徒フォローと取り組んでいきますので
どうぞよろしくお願い致します。
塾 坂出 中学生 小学生
坂出イオンまで来たら気軽に教室に立ち寄ってみて下さい。
教室の前にパンフレットも準備しています。

坂出市にお住いの小学生、中学生の皆さん!
高校受験に向けて頑張っている人。
勉強しても思うような結果が出ていない人。
とにかく勉強が嫌いな人。
イオン坂出2Fで皆さんの来塾を心よりお待ちしております。