Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/12/16坂出CSNew!
後ろを振り返ると
こんにちは!
進学塾 3Arrows 坂出cs 木村です。

長年、生徒を指導していると
嬉しい言葉をかけられることがあります。
「授業が解るようになりました」
「合格出来ました」とか
「うちの子が自分から家で勉強してるんです」
など、当たり前に嬉しい言葉です。

そんな中、今日生徒から言われたのが
「もっと早くから勉強しておけばよかった」
でした。
普通に聞くとネガティブな言葉ですが、
私は心が震えるほど嬉しかったです。
「勉強なんてどうでもいいわ」
「どうせやってもどうにもならない」
と思っていた生徒から出た言葉だったので
この生徒を指導してきて本当によっかたと思いました。
同時に「もう大丈夫」と少し安心もしました。 

後悔することは出来るだけしてほしくはないですが
後ろを振り返って「もっとこうしておけば」と考えるのは前向きな後悔、
すなわち改善への第一歩!!
これから成長する合図だと考えています。

塾 坂出 中学生 小学生

開校キャンペーン実施中!
気軽にご連絡ください。
自習スペースもありますよ。

坂出市にお住いの小学生、中学生の皆さん!
高校受験に向けて頑張っている人。
勉強しても思うような結果が出ていない人。
とにかく勉強が嫌いな人。
イオン坂出2Fで皆さんの来塾を心よりお待ちしております。