Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/09/05実籾CSNew!
夏の終わり
皆さん,こんにちは。
進学塾3Arrows実籾CSの北嶋です。

本日,統一模試・アタックテストを実施しました。
20200905 習志野 実籾 塾 進学塾.png
今回の模試では中学生の全学年で志望校判定が行われます。
中学1年生は初めての志望校判定。
「まだまだ入試なんて先」,と思っているかもしれません。
しかし,千葉県の県立入試では1年生の成績も調査書の評点に使われます。
油断していると,いざ,行きたい学校ができたときには「もう手遅れ」なんてことにもなりかねないのです。
今回のテストを入試への関心を高める良いきっかけにしましょう!

中学3年生の模試は今回から千葉県立の入試問題に寄せた,今までより実戦に近い問題に変わりました。
どの教科でどれだけの点数を取らなければいけないのか,求められるものは生徒1人1人によって異なります。
これからの模試,今後行う過去問演習,それらの解き直しの際に,落としてはいけない問題を意識していくことで自分に必要な力が身についていきます。
入試は着々と近づいています。我々教師一同,全力で指導してまいります。

また,小学生の模試はこの夏学習した内容の総まとめテストでした。
夏季休業期間が例年よりも短い中,皆さん頑張って夏期講習に参加してくれていました。
授業中に「この問題出来るようになった!」と自信満々に発言してくれた子もいました。
結果が楽しみです。

そして,中学受験対策コースの子も,高校受験準備コースの子も,受験までの日数に差はありますがやるべきことは変わりません。
我々は,この子の力なら現段階でここまで正解できる,このレベルの問題を間違えたらいけない,と生徒1人1人の実力を見極めています。
今回の結果からこの夏の勉強で良かった点,今後に向けての改善点を見つけ出し,来たるべき入試に向けて今から対策していきます。


習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆さまいつでもお気軽にお問合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。