Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/07/25実籾CSNew!
勝負の夏!はじまる
皆さん,こんにちは。
進学塾3Arrows実籾CS教室責任者の岸岡です。

例年なら夏休みに入り,受験生は朝から晩まで一心に学習に臨んでいる時節となりました。
しかし,今年は夏季休業期間も変わり,習志野市の中学校は1学期の期末テストも7月29日に
行われることとなり,いつもとは違う夏の入りとなっています。

今年の受験は中学受験・高校受験ともに我々にとって初めての経験となるところが多くあります。
しかし,例年通りであれ,今年の状況であれ,受験生たちにとっては「初めての夏」です。
また,入試本番で戦う相手も条件は同じ。
であれば,「今,やるべきことをやる」これにつきます。

梅雨明けも待ち遠しく,なかなか思い通りに動けず,焦れる夏と感じられるかもしれません。
そんな心持ちになった時こそ「今,やるべきことをやる」この言葉を思い返してください。

焦れても,不貞腐れても,事は進まず,時が進むのみです。
そんな時こそしっかりと足場をかためて進みましょう。
そして,こんな夏だからこそ,みなさん何か1つ,新たなチャレンジをしてみましょう!


実籾 習志野 塾 進学塾

ちなみに私は本腰を入れて専門外の「理科」の学習に取り組んでいます(笑)
小6・中3に負けていられません♪


習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。