Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/04/03実籾CSNew!
継続は【力】なり
皆さん, こんにちは!
進学塾3Arrows実籾CSの福田です。

先日,小学校では,令和元年度・標準学力調査の結果が返却されました。
その結果を見て,一喜一憂した人もいるのではないでしょうか。
「得意」な単元に自信を持つことは良いことです。
しかし,「苦手」な単元を克服するための復習はしっかりできていますか?

下の写真は,学力調査結果を踏まえ,苦手単元を克服するべく復習していた子のプリントです。
習志野 塾 実籾.png
苦手単元の問題に積極的に取り組んだこと,わからない問題を質問したこと,
解き直しをしっかりやったこと,これらは必ず自分の力に結びつきます。
復習をしていた子は,プリントの問題が解き終わったあと,ヘトヘトになっておりました(笑)
しかし,「できるようになった!」と笑顔で帰っていきました。

3Arrowsでは,3月22日から春期講習が開始。
今までの学習内容の復習や,先取り単元の学習などを集中して取り組んでいました。
苦戦しながらもたくさん問題を解いた人,苦手単元を少しでも克服できた人がたくさんいました。
中には,休憩時間を積極的に利用して質問をしたり,解き直しをしたり,自習室を利用したりして
いた人もいました。素晴らしい姿勢です!
この姿勢が継続することで,実力につながります。
千葉県も週末の外出自粛要請が出されたため,予定より1日早く,今日で春期講習が終了。
できなかった1日は必ずどこかで一緒に頑張りましょうね!

勉強は,日々の積み重ねが重要です。
しっかり復習を行い,苦手単元を克服することで,4月6日より始まる新学期に備えましょう。
そして,ともに良いスタートダッシュをきりましょう!

習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。