Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/07/23奥戸CSNew!
その一瞬のために!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

昼間、ブルーインパルスが飛んでいるのを見た、
という生徒が何人かいました。

57年ぶりに東京上空に五輪を描いたとのことで
航空自衛隊のアクロバット飛行隊の活躍が
昨年のコロナ禍に続き多くの国民を勇気づけました。

地上から見ている私たちは
素晴らしいスモークの描写に感動していますが、
パイロットやそれを支えるチームの皆さんはきっと
何度も何度も何度も何度も、
この猛暑の中、狭いコックピットの中で、
何倍もの重力に耐えながら、日々
五輪マークを描く練習をしてきたのだろうと思います。
今日の1回の実演を成功させるために。

まさに訓練の賜物。

これから様々な競技で生まれてくるであろう、
アスリートたちの素晴らしい演技や競技。
これも大変な練習の賜物です。

良いときもあれば、悪いときもあったはずです。
やめてしまいたいと思ったこともあったかもしれません。
それでも、
やめずに、あきらめずに、練習を続けてきたのだと
思います。

ぜひ、こうした素晴らしい人たちの
輝かしい作品や成果、素晴らしい演技や表現、
感動する記録や結果から
大切なことを学んでほしいと思います。

そして、
皆さんも、皆さんだけの「メダル」を目指して
練習に取り組んでほしいと思います。

今日は奥戸CS鈴木先生の、
ステキな?写真集です。
フェイスシールドがスゴイことになっていますが、
他の職員のシールドと区別するためのシールです。




今日はステキな夏の歌を、百人一首から。

春過ぎて 
    夏来にけらし 白妙の

  衣ほすてふ
       天の香具山
              持統天皇


進学塾3Arrows(スリーアローズ)では
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、
近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。