Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2024/03/23奥戸CSNew!
元気いっぱい!小3ジュニア!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

東京は桜がもう少しで開花…というところで、
あいにくの冷たい小雨がパラパラと降っています。

都内の多くの公立小中学校では、
昨日が修了式だったというところが多いようです。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

良いこともそうでないことも様々あった1年間だったと
思いますが、まずは修了式まで頑張れたことを自信にして
次の学年に向けてしっかりと反省と対策をしましょう。

そして、いつものお願いですが
通知表「あゆみ」をぜひ塾の先生にも見せてくださいね。
いつも楽しみにしているんです!

さて、進学塾3Arrows奥戸CSでは、
昨日から春期講習が始まりました。

1期間4日間の集中授業を3期間実施します。
Ⅰ期は3/22~25
Ⅱ期は3/27~30
Ⅲ期は4/1~4
となっています。
期間中、塾生は自習室も使い放題ですので
春休みの宿題実施にも活用しましょう!

期間ごとに授業を実施する学年や科目が異なります。
別途、奥戸CSのトップページにある「お知らせ」から
講習期間中の時間割が確認できます

春期講習は、これまでの「復習」」はもちろん、
新学年に向けた先取り学習もしていきます。
まだ塾通いを始めていないライバルよりも一歩先に
新学年の内容を学習&演習をしていきますので、
4月から学校が始まった際にも安心して
授業内容に向き合うことができます!



この期間は新小学3年生のジュニアコースの授業が。
元気いっぱいに手を挙げて答えてくれたり、
先生の渾身のボケに対して全員で壮絶なツッコミを
入れて大笑いしたりと、非常に楽しい授業です!

塾は、楽しい。

そして気が付くと

勉強は、面白い!に繋がる3Arrowsの対面授業。

もちろん宿題はありますし、約束を守れなければ
課題が終わるまで自習室に居残りすることも…。
でも、頑張り続けるといつの間にか、
言われなくても自分でできる子に成長しています。

厳しくも楽しい小3ジュニアコースは、
普段は毎週水曜日、国語と算数の2教科で
午後3時から開講しています!

☆春入塾生受付中!※一部、定員締切あります!☆
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せ等を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。