Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

  • HOME
  • ARROWS DIARY
  • 夏期集中特訓、終了。ありがとうございました!
2023/08/11奥戸CSNew!
夏期集中特訓、終了。ありがとうございました!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

夏期集中特訓が終了しました。
ご参加いただいた生徒の皆さん、お疲れ様でした。
頑張りました。逃げずによく踏ん張りましたね。
3日間、本当にお疲れ様でした。

新たに解けた、できるようになったこともあれば、
できない、わからないことなどに気付き
悔しさや不安に駆られたこともあるでしょう。

この3日間で
感じたこと、考えたこと、知ったこと。
全てがあなたの頑張りの成果です。

大丈夫です。
これからが勝負です。
ここからが大事なのです。

毎日9時間近く塾で勉強し、
いくつもの文字を書き、消し、
たくさんの話を聞きました。

ときには頭を抱え、あるいはガッツポーズをし、
返された答案とホワイトボードを写したノートと
思わず丸めてしまった問題用紙と…。

その全てが、
これからの皆さんの受験勉強において
重要な意味を持つこととなるでしょう。

まだ凹むな。落ち込んでいる場合じゃない。
今感じている様々な手応えを、このお盆期間中に
エネルギーと変え、モチベーションの源泉として、
過去最高に勉強している自分を造り出せ。

3日間、計30時間近くの夏期集中特訓。
逃げずに向き合えたキミだから、
きっと変われる、
いや、もう変わっている…かも。

明日からの5日間、
学習スケジュール表と夏期課題一覧と、
学校の夏休み課題、などなど。
それらをすべてやり切るつもりで、前進しよう。
期待しています!



そして、連日お子さまのお弁当の用意をしてくださった
保護者の皆さま、ありがとうございました。

数日間でも、毎日お弁当の献立を考えるのって、
なかなか大変です。
私もときどき子どもの弁当を作りますが、
毎回ハンバーグ、から揚げ、ウィンナーで飽きないか。
おにぎりの具はいつも鮭、混ぜるのは「ゆかり」ばかりで
辟易していないか…夏場は悪くなりにくいものを…等々。

いろいろと考えるのが大変ですし、それでいて
毎朝の時間と手間暇を考え、早くラクに用意できるもの
で済ませたい気持ちもあるし…でもお友だちの手前、
手抜きをしすぎても見た目ダサい弁当を持たせるのも
なんだかちょっと可哀そうだし…云々。

もっぱら“食べる側”の生徒の皆さん。
たまには自分で弁当を作ってみたり、誰かのために
弁当を作ってみてください。
“作る側”に立ってみて初めて見えるもの、わかることが
きっとあるはずです。

たこさんウィンナーひとつ作るのも、
卵焼きひとつ作るのも、意外と大変なんですよー。

さて、
8月12日(土)~16日(水)の5日間。
奥戸CSはお盆閉室期間となります。
授業はありません。自習室の利用もできません。
教室はお休みです。ご注意ください。

そして、8月17日(木)からは
夏期講習後期Ⅱ期、Ⅲ期と授業が続きます。
自信に満ち溢れた元気な皆さんに会えることを、
楽しみにしています。

最後に、奥戸の夏フェスの途中経過を。
これまでに200時間を突破した生徒が、
中3生11名、小6生5名。
スゴイです。頑張ってます。
でも、去年の先輩たちにはまだ少しだけ
及ばないかも…?!ここから猛チャージだっ!


☆新入塾生受付中! ※一部教科、定員締切あり☆
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せ等を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。
ありがとうございました。