Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/08/09奥戸CSNew!
一人じゃない!『夏期集中特訓』
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

始まりました、『夏期集中特訓』。
小6都立中受検対策コースと、
中3高校受験対策コースの希望者のみが参加できる
夏期特別企画です。

大手他塾さんでも同じような企画講座はありますが、
合宿型や通学型などスタイルの差はあれど
どれも3~5日間で5~8万前後が一般的です。

奥戸CSの夏期集中特訓、3日間で1万5~7千円。

え、怪しい?
いえいえ、ちゃんと「元大手進学塾」経験者たちが
自身の指導経験や試行錯誤の上に、本気で考えた
“本物”をお届けいたします。それで2万切るんです。

演習、解説、演習、解説、解説授業…。
長時間集中して勉強するのなんてゼッタイ無理。
そう言っていた生徒たちも、なんだかんだで
9時間くらい勉強をして帰ります。

そんなに長い時間勉強するなんて…と思うでしょう。
きっとツラい気持ちをガマンして、歯を食いしばって…
などと苦行を強いられてると?

小6ッ子たちはその後も1時間半近く自習もします…。
少しだけ空腹をガマンして「あとこの宿題だけ!」と
席に座って前のめりになって問題を解く。

合間でとる休憩時間ではお互いに声を掛け合って
コロコロと楽しそうに笑いふざけ合っています。
でも、休憩時間が終わると、またそれぞれが自分の
やるべきことに取り掛かり、集中、静寂。

たったの3日間ですが、
それぞれの生徒たちが、受験生の顔に変わる
とても貴重な、意味深い3日間になります。


自習スペースで仕事をするのは先生たち…。


『できっこないをやらなくちゃ』

ロックバンド「サンボマスター」の14枚目のシングル。
これが毎年夏期講習になると頭の中をずっと流れます。
心が折れそうになったときにおススメです。


☆新入塾生受付中! ※一部教科、定員締切あり☆
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せ等を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。
ありがとうございました。