Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/07/28奥戸CSNew!
奥戸CSの先生たちの想い
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

私事ですが、住まいが少し奥戸の教室からは遠いため
帰宅する頃には日付が変わっていることがしばしば…。

自宅の最寄り駅近くにはいくつかの学習塾があり、
職業柄ついそのいくつかの他塾を気にしながら
行ったり来たりしているのですが…。

この夏期講習期間、当然他塾各社も同じように
夏期講習を絶賛実施しています。

朝出勤する頃にはもう早々と教室のシャッターを
開けているところもあれば、
夏休み中も普段と同じく午後から営業開始のところも。

そして私が帰宅するころ、およそ深夜0時頃は
どの塾も既にシャッターを下ろし職員は帰っている…
はずなのですが!

某大手塾さん。
ほぼ毎日、深夜でも煌々と明かりがついていて、
中でまだ職員が数名デスクでなにやらPC作業中。
まさに不夜城。

某有名個別指導塾さん。
直営の教室かフランチャイズ校かはわかりませんが
月末になると、必ず深夜までお仕事されています。

また別の大手進学塾さん。
いつもは明かりが消えて真っ暗なのに、
夏期講習期間中は、受付のあるフロアは真っ暗でも
ビルの上の階にある教室は深夜1時なのに明かりが!

「あ、そのパターン!?」

誰もいない道で一人声を上げて突っ込んでしまう私…。
かつて、私もそんなことしてたかなぁ…と、
無性に懐かしい気持ちになったり、ならなかったり。

朝9時から深夜0時過ぎまで、本当にお疲れ様です。
いろいろなことが心配になりますが、
いずれにせよどこの塾でも先生たちは
それだけこの夏期講習に全力を傾けているのだ、
ということだけは、ここに記しておきたいのです。

私たち3Arrowsの講師だって、
それこそ深夜まで教室にいることはありませんが、
なんだかんだで手分けして、工夫して、急いで、
ときには少し無理をしたり…しながら頑張っています。

塾生の皆がやる気を出し勉強に打ち込めるように、
成績が向上し、志望校に合格するように、
未来を射貫けるように。

だから、
というわけではないのですが

宿題はきちんとやってきてください。

私たちは“本気”です。
本気で、生徒のみんなが大好きです。
本気で、応援しています。
本気で、指導しています。
全員を第一志望校に合格させてあげたい、と
かなり本気で思っています。

本気になるのは先生だけ…ですかね?

見せてくれ、キミの本気。

さあ、明日は夏期講習前期Ⅱ期最終日です。
頑張ろう!



こんな素敵な進学塾が、
葛飾区奥戸に、あります。

この夏、塾で自分を成長させてみたいと思ったら
ぜひ3Arrows奥戸CSへ。


☆新入塾生受付中! ※一部教科、定員締切あり☆
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。