Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/03/22奥戸CSNew!
まずは1日目!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。
今日から春期講習が始まりました。
講習といえば、日々奥戸CSの様子をお伝えするチャーリーシリーズ。
春もガンガンお伝えしていきます!
そんな講習1日目は、教室準備の様子から。
月曜はいつも全部屋に掃除機をかけ、机を拭き・・・と大掃除をしますが、
講習初日の今日は鈴木先生が、エアコンのフィルターまでキレイにしてくれました。
ピッカピカです。
3Arrowsの講習は4日間連続で授業があります。
小学生と中学生が各学年、連日授業で教室に来るため、
通常約1週間分の汚れが4日間で・・・消しゴムのカスやホコリなどはあっという間に
たまってしまいます。ですから、講習中はこまめに掃除をしています。
小さな塾ですが、全ての教室を一人で清掃するのは結構な労働量になります。
運動不足気味な私は、この掃除で少しでも体を動かしてカロリーを消費しようと
嬉々としてやっていますが、なかなか大変です。
授業後、机の上に溜まった消しカスや目についた大きなゴミなどを、
生徒が各自でゴミ箱に捨ててくれるだけでも大助かりです。
塾生の皆さん、ご協力よろしくお願いしますね〜。
20210322okudocs.jpg
さて、
塾を探している、という声をこの頃よく耳にします。
入口のラックに入れているパンフレットが、毎週のように消えていきます。
塾生から「お友だちが塾に入ろうかと考えているので資料ください」と嬉しい紹介も。
春ですから、気持ちを切り替えて塾で頑張ろうと思っている方も少なくないはずです。
数日後の終業式でもらう「通知表」を見て、「ヤバい!」となる前に、
ぜひ一度、お気軽に3Arrowsにお問合せください!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、
近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。