Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/02/20奥戸CSNew!
全力で立ち向かえ!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。
新年度授業が始まって2週間がたちました。
新小3〜新中3まで、
新たな授業・クラスが始まっています。
担当の教師が変わったり、テキストが配布されたり、
クラスが変わったり、新入生が増えていたり…。
ワクワク、ドキドキ。心機一転、頑張りましょう!
何か困ったことや不安なことがあれば、
些細なことでも、遠慮なく先生に相談をしてください。
20210220okudocs02.jpg
そして、中学生(新中2、新中3)の皆さん!
学年末試験がいよいよ近づいてきましたね。
今日も塾で自習していた中学生がたくさんいました。
18席ある自習スペースだけでなく、教室の座席も
ほぼ全て埋まりました…奥戸CS史上初めてかも。
なかには、夕食のために一度帰宅して、
再び塾に来て頑張っている子もいます。
先生たちも質問対応で大忙しです。
さて、塾に来ていないキミ。
勉強、ホントに大丈夫ですか?
自分の部屋でやる勉強と、
塾の自習室でやる勉強。
どちらもやることは同じかもしれませんが、
各中学校の学年上位に入っている塾生の多くは、
いつも塾で勉強していますよ。
気持ちを変えるか、行動を変えるか。
どちらが先でも構いませんが、
変わるのを待っていても変わりません。
自分から変えないと変わりませんよ。
動けば、変わります。動いてみましょう!
20210220okudocs01.jpg
今日の東京は、上着無しで過ごせる陽気でした。
都立高校入試の前、梅の花が咲き始める頃、
私はいつも亀戸天神にお詣りに行きます。
(中学入試前は湯島、高校入試前は亀戸…)
今年も、
奥戸CS・小松川CSの中3受験生の
皆さんの
合格祈願をしてきました!
いよいよ明日は都立高校の一般入試。
不安なのも、緊張しているのも、皆同じです。
できることは全てやりきりました。
あとは、しっかり食べて、しっかり眠ること。
あ、忘れ物をしないように、持ち物の準備もね。
ゆっくり深呼吸をして、いつも通り解けば大丈夫です。
わからない問題は他の受験生も同じようにわかっていません。
自分の力で解けるものを一つ一つ解いてくるだけです。
諦めずに最後まで頑張っておいで。応援しています!
試験後は、いつものように教室に来てくださいね。
待っています!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、
近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。