Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/01/30実籾CSNew!
「これから」
皆さん,こんにちは。
進学塾3Arrows実籾CS教室責任者の岸岡です。

昨日で2020年度の授業が全て終わり,今日から入試対応期間に入りました。
今日からは都内私立中学の入試を控えた小学校6年生と都内私立高校および県立高校の
入試を控えた中学3年生のための一週間となります

その他の学年の皆さんには2月8日まで授業もなく,自習室の利用も控えていただく期間。
入試に向けて全力を尽くす一週間,まさに主役は小6,中3の皆さんです。

習志野 塾 実籾 受験

新小3ジュニアコースの皆さん,早く授業が始まるのが楽しみですね。
先生たちも初回の授業,首を長くして待っていますよ。

中学受験対策コース新小4〜6年の皆さん,いまのうちに復習をしておいてくださいね。
再来週からはまた,光の速さで新しいことがやってきますよ(笑)

高校受験準備コース新小4〜6年の皆さん,毎日,少しずつ机に向かってくださいね。
1年間で苦労して身につけた学習習慣,失わないようにしてください。

高校受験対策コース新中2〜3年の皆さん,ワークは終わりましたか?
あっという間に学年末試験がやってきますよ。
そして新中1の皆さん,小学校のやり残しをやりきる最後のチャンスですよ。
ということで授業のない全ての学年の皆さんも主役の一人です。

さて2月以降のArrows日誌【実籾CS】ですが,リレートークは一旦,中断します。
その代わりに2月から加わる新戦力の先生たちによる自己紹介があります!
そして「天の声」を担当してきた私も役割を終え,バトンを渡したいと思います。

2月から実籾CSのArrows日誌のバトンは誰に渡すか思案中ですが,併せて教室責任者の
バトンも後進に渡していきます。
2016年12月に開校して以来,4年2か月にわたり,教室責任者を務めてまいりました。
本当に皆さまに支えていただいた4年2か月でした。
この場を借りて御礼申し上げます。

と,かしこまってご挨拶しましたが,実籾CSを離れるわけではありません。
安心してください(?),これからも実籾CSでの授業をビシビシと担当してまいります。
皆さんよろしくお願いします!
2月からは様々なことがリニューアルします。
何が変わって,何が変わらないのか色々と楽しみにしておいてくださいね♪
次回Arrows日誌【実籾CS】では特別編として中3入試直前演習の一日をお届けしようと
考えております。
新中2・中3の皆さんは1年後,2年後にどう過ごすのかイメージするチャンスです。
乞うご期待!

習志野市(実籾・東習志野・屋敷・大久保),千葉市(花見川・長作・作新),船橋(三山)の
小・中学生のみなさん,いつでもお気軽に教室までお問い合わせください。
実籾駅より徒歩4分,メインストリート沿いにあり,通塾も安心です♪
中学受験・高校受験のプロフェッショナルが教室にてお待ちしています。
ではまた次回お会いしましょう(^_^)/〜