Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/01/07小松川CSNew!
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
進学塾3Arrows(スリーアローズ)小松川CSの村川です。
遅ればせながら、小松川CSを代表して年始のご挨拶をさせていただきます。
まもなく始まる入試。ぜひ、受験生は共に乗り越え、笑顔で新学年を迎えられるようにしましょうね。
また、来年以降受験(受検)をひかえる皆さんは、先生・先輩の鬼気迫る後姿を見ながら、
来るべき自分に照らし合わせてみましょうね。

さて、担当していることが多いセグメント柄、中学入試の動向が気になる私です。
この時期に気になるのが、前年度と今年度の出願者数推移です。
今年度の受験者の増減がわかるだけでなく、
学校選びの際に、ご家庭がどのようなことを優先順位の上位に置いたのかで増減が見えてきます。

千葉県の一志入試や首都圏の帰国子女入試を除けば、
首都圏の入試解禁日は埼玉県の1月10日からになります。
現在、1つの中学校として最多ののべ出願者数を誇っているのが埼玉県の栄東中です。
昨日時点での今年度の出願者数は1月10日・12日合計分は5,913名(前年同日比96.9%)となっており、
コロナ禍ではありつつも中学受験は前年と同じ、もしくは前年以上の戦いが見込まれています。
今年度は色々な激動の中、いかに自立し、受験を自分ごととしてとらえられ行動できたかが問われる入試でしょう。
のこりわずかな時間、悔いを残さず全力で一秒一秒を過ごしてほしいと思います。
わからないものをわかるように全力で質問しに来ましょう!
現在、小松川CSも冬期講習期間ですが、冬期4日目分は通常時間割で実施しています。
先生たちは14時の開室から17時前まで質問を待っています。

新年の年賀状 小松川CS

進学塾3Arrows(スリーアローズ)ではお問合せやご相談を随時受け付けております。
小松川、平井、亀戸、東大島にお住まいの皆様は、近隣なので通塾も便利で安心。

ぜひ、ご連絡をお待ちしております。