Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2019/05/20実籾CSNew!
「正しい我慢」
皆さん,こんにちは
進学塾3Arrows実籾CS教室責任者の岸岡です

九州では記録的な大雨に見舞われ,今日から明日にかけては関東でも大雨が予想されています。
皆さんお出かけの際には傘を忘れずに,また体調には十分にお気を付けくださいね。

さて,先週の土曜日には第四中学校と第六中学校で体育祭が行われました。
両校は本日振替休日…そして明後日の水曜日には中間試験が実施されます!

3Arrows実籾CSも開校より3年目を迎えましたが1学期中間試験は例年,体育祭の疲れ,開放感との闘いの連続。
そこで,3Arrows実籾CSでは朝の10時から16時まで「合同勉強会」を実施しております。

過酷な日程で行われる定期テスト,「疲れているのでゆっくり休みたい!」「せっかくの振替休日だし友達と遊びたい!」そんな気持ちは重々承知の上です。
ここでぐっとこらえつつ,気持ちを切り替えて真摯な姿勢で学習に励むことができるかどうか。

これから迎える高校入試,さらには大学入試を見据えると非常に大切な我慢です。
正しい我慢を覚えたとき,人は成長するもの。
正しい我慢を覚えたとき,学力も伸びるもの。
その正しい我慢を覚えるときこそつらいもの。
そんなつらいときこそ我々はそっと見守り,サポートしたい。
そんな思いで「合同勉強会」を始めました。

参加する生徒たちは初めて「合同勉強会」の話をしたときに目を輝かせて喜ぶ子もいれば,不満を訴える子,千差万別の反応を示してくれました。
しかし,いざ当日となれば遅刻をしてくる子,欠席をする子もほとんどなく,まさに「腹を括って」勉強に臨んでくれています。

さぁ後は残りの2日間を思う存分に努力して,明後日のテストでベストを尽くし,結果を出すだけです!

実籾 塾 習志野 八千代台

実籾・東習志野・大久保・花見川・三山地区の小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です
スタッフ一同,心よりお待ちしております