Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2017/09/09実籾CSNew!
日常の再開
みなさんこんにちは。
進学塾3Arrows(スリーアローズ)実籾
教室責任者の岸岡です。

2学期が始まり,およそ1週間が経ちました。
9月のこの時期は毎年「9月病」とも言える生徒が見られる時期です。
夏休みのペースからなかなか抜け出せず,学校と部活,習い事のバランスを崩してしまい,
なかなかヤル気がわかない…無気力状態に陥ってしまう状態「秋の5月病」ですね。

「9月病」にかかってしまうのは仕方のないこと,問題はここからどう脱却するか?
そんな時こそ,「歯を食いしばってちょっとだけ無理をする」これが成長のきっかけです。

実籾 塾 平井 塾

小学生も中学生も「ちょっと(?)疲れて」いるんです。
でも,自習室へ来て苦手教科の勉強,出された課題に励む。
分からないところは即質問,生徒によっては答え合わせを含めて担当が隅から隅まで目を通し,
コミュニケーションを図る,そんな中に成長のヒントは隠されています。

3Arrows(スリーアローズ)の生徒にとって,日々の自習,土曜補習への参加こそが日常!
疲れの出ている時こそ自習室へ来て,顔を見せてください。先生たちは待っていますよ♪

実籾・東習志野・大久保・花見川地区の小学生・中学生のみなさま
いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。