Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/02/18小松川CSNew!
【小松川CS】中学入試結果ご報告
こんにちは。進学塾3Arrows(スリーアローズ)小松川CSの黒川です。
暦の上で春を迎えて既に2週間ですが、私立中・公立中ともに中学入試は一区切りを迎えました。

今年の中学入試はコロナ禍のもと、昨年以上に受験生、保護者のご負担が大きいものとなりました。
当日の応援も自粛が求められ、入試会場の雰囲気も例年とは異なったものになっていたようです。
私立中学入試では学際的な問題の出題が昨年以上に増え、過去問とは違う傾向に戸惑った受験生も多かったことと思われます。

そんな逆風の中でも、3Arrows小松川CSではたくさんの小学校6年生が合格を勝ち取りました。本当に、本当におめでとうございます。





全員が当初の第一志望に合格できたわけではありません。
けれども、どんな結果であってもこの入試で得た経験で受験生が大きく成長したことは間違いありません。
ご縁を手繰り寄せた進学先での、目一杯の成長を願ってやみません。

進学塾3Arrows(スリーアローズ)ではお問合せやご相談を随時受け付けております。
小松川、平井、亀戸、東大島にお住まいの皆様は、近隣なので通塾も便利で安心。
中学受験だけでなく、高校受験・大学受験にご興味のある方も、この機に是非お問い合わせください。